愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

AKB48、まゆゆ頂点で鉄の掟、“恋愛禁止”が復活か!?

AKB48 マウスパッド 足跡Ver. [渡辺麻友]

 

 

AKB48の37枚目のシングルを歌う、

選抜メンバーを決定する「第6回AKB48選抜総選挙」が

今月7日に、東京調布市にある味の素スタジアムで行われ、

渡辺麻友まゆゆ)が悲願の初の1位を獲得しましたね!

 

やっと王道アイドルに戻ったという声もあります。

(^^;

 

 

ヒカルものたち(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

 

ただ、今年史上最多の15万9854票を獲得した

まゆゆも、AKBのグループ内では孤立していて、

陰口などを言われたりしていたんですって!

(@_@;)

 

それは、まゆゆがストイックすぎる性格のため、

メンバーの中で孤立し、陰口を言われることもあったとか。

 

つまり、まゆゆはAKBの鉄の掟である「恋愛禁止」を

破ったメンバーが許せず、口をきかなかったり、

冷たい態度を取ったりしたこともあるとか…。

 

女子高のような雰囲気のあるAKBの中で、

そんなまゆゆの頑固とも思える態度に

中には息苦しさを感じる人もいたようです。

 

それで、まゆゆは「優等生ぶってる」とか、

「面白くない」とか陰口を言われていたらしい…。  

 

 

ただ、今回まゆゆが女王の座を獲得し、

 「これからは後輩が私の背中を見て、

この先輩についていきたいと思って

もらえるようなメンバーになりたい。

私がAKBを守ります!」

 と宣言してました!

 

そうすると、最近、あいまいになっていた

AKBの“鉄の掟”である恋愛禁止は、

再度、見直される可能性は大きいでしょうね!