愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

【動画】もはや命知らず!?上空約39000メートルからのスカイダイビング!

 

2012年に行われた、地上39,014mからのスカイダイブの映像を

見つけたので紹介します。

 

あまりにも高すぎて、怖くないかも知れませんが、

高所恐怖症の人は見ない方がいいと思います。

 

落下開始の高さは、なんと通常の飛行機が飛ぶ高度の

約3倍らしいです。

 

もちろん、成層圏なので空気も薄く、温度もマイナス70度にもなる

ということで、宇宙服を着ての実行になっています。

 

その落下速度は、最高速度で音速(時速にすると1200km)にも

及ぶらしいです。

 

普通の人ならあっけなく失神してしまうとか…。

 

実際は地上に降りるまで10分程度要したらしいですが、

映像では、5分程度に編集されています。

 

並大抵の度胸ではできないですよね!

こんな命知らずの挑戦をする人が少なくないというから

驚きです!