愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

戦うのは今でしょ!?林修 VS 東進ハイスクール・模試をめぐってガチバトル!

いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫)

 

東進ハイスクールの名物講師、

今でしょ!」でブレークした林修先生が

所属する東進ハイスクールとの間で

トラブルが発生しているらしいです

 

このトラブルが発覚したのは、

林先生自身の9月21日の「ご質問にお答えします」と

題したブログ記事です。

 

この記事の中では、今後東進ハイスクールの模試の作成に

「僕は一切作成に関わることはありません」

「理由は、東進の模試作成を担当する部署の職員たちと、

模試に対する考え方の乖離があまりにも大きく、

一緒にやっていくのは不可能と判断したからです」

と述べられているようです。

 

 

翌日のブログ記事には

 

「今回、考え方の相違から、

模試事業本部に対する問題提供は停止しましたが、

今後も東大特進の授業においては、

僕の作ったオリジナル問題を使用し続ける予定です」

と東進の辞職は否定していますが、

 

この否定記事が出るまで、

ネット上の掲示板には、

林先生が「予備校講師を辞めるのか」と

大騒ぎになったようです!

 

背景には、模試運営の担当職員と

林先生との意見の対立があったようで、

ブログの記事にこのような記載がありました。

 

「東進の模試担当職員の考える『クオリティ』は、

僕の考えるそれとは、どうも違うのです。

(一つ例を挙げれば、少しでもいい問題にしようと

こだわる僕に対して、「穴があかないことが第一だ」と

言い放たれたときは、本当に驚きました」

 

 

まぁ、どこの予備校でも、講師と事務方職員との

駆け引きはあるので、

これは東進ハイスクールでも例外ではなかったという

ことですね!