愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

コロンビア戦では沈黙!絶叫解説で知られる松木安太郎が視聴者に好まれる理由とは!?

f:id:plcspkej:20140626031453p:plain

 

サッカーW杯ブラジル大会の

グループリーグ3戦目のコロンビア戦で

日本は1対4で負けてしまいました!

(:_;)

 

2大会ぶりにグループリーグ

敗退に終わった日本代表の選手たち。

 

とても悔いの残る結果となってしまいましたが、

この試合の中継の解説を担当したのが、

日本代表戦でお馴染みのサッカー解説者、

松木安太郎さんです。

 

以前は、松木さんの絶叫解説には、

「うるさい」などという意見も多くあったようですが、

最近は「松木さんの解説じゃないと物足りない」という

信者も増加しているらしい。(^^;

 

ただ、今回のコロンビア戦では、

コロンビアに3点目を取られた後、

松木さんの話す回数が一気に減っていました。

 

いつも、残り数分になっても、

「まだ時間はたっぷりあります」と言い続け、

日本代表を激励してきた松木さんが

無口になってしまった…。

それだけショックも大きかったのでしょう!

 

 

 

 

ただ、この姿を見ると、

松木さんは、日本代表を応援する国民の心情を

代弁しているといってもよいかも知れませんね!

 

たしかに、エリア内で日本選手が倒されれば、

すぐに「PK! PK! PK!」とアピールしているし、

日本の選手が危険な目にあったプレーでは、

「おい! おい! おい!」と叫んでいる。

これって、まさに視聴者の声を代弁してる

ことじゃないですかね!

 

視聴者の誰もが心の底では思っているけど、

なかなか出てこない言葉を的確に表現する。

 

そんな松木さんは、日本の代表戦に

欠かせない存在になる日が近いかも…。

(^^)v