愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

峯岸みなみが病気のため長期休養!彼女が患っている腎嚢胞という病気とは!?

AKB48 公式生写真 春コン in 国立競技場 AKB48 単独コンサートver. 会場 【峯岸みなみ】

 

 AKB48の峯岸みなみちゃんが、

腎嚢胞という病気のため、当面の間、

休養するとのことです。

 

公式ブログによると、

体調不良から病院で検査した結果、

腎嚢胞(じんのうほう)と

診断されたみたいです。

 

⇒AKB48公式ブログ・チーム4・

峯岸みなみにつきまして

 

峯岸みなみちゃんは、

当面の間、治療に専念するため、

復帰時期は未定だとか…。

 

早く良くなって欲しいですね!

 

ちなみに、腎嚢胞(じんのうほう)という

病気について、マンガで説明したものを

みつけたので、紹介しておきますね!

 

⇒まんがで知る多発性嚢胞腎