愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

【ブラジルW杯】ギリシア戦11対10でも勝てなかった日本は、ほぼ予選敗退!イタリア誌が日本代表を痛烈に批判!

f:id:plcspkej:20140620205239j:plain

 

 

ブラジルW杯で日本VSギリシアの試合が

0-0で引き分けましたよね!

 

日本を応援する身としては、

困難ながらも決勝リーグ進出の可能性が

あるとはいえ、何とももどかしく感じる

試合でした。

(~_~;

 

ただ、この試合、ギリシア代表のカツラニスが

退場して、11対10であったにもかかわらず、

ドローに終わったことから、イタリアの新聞は、

日本は「ほぼ予選敗退」と痛烈に批判しています。

 

 

f:id:plcspkej:20140620205359j:plain

 

 

イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト誌は

3度のシュートをセーブした川島については、

この試合で最高の評価しているものの、

 

全体的には、「攻撃の選手がいなかった」

「日本には失望した」と非常に辛いコメントを

しています。

 

同じくイタリアのコリエレ・デロ・スポルト誌は、

ギリシャが耐えた。日本ほぼ敗退。」との見出しを出して、

日本が決勝リーグに出場するためには「ミラクルが必要」との

コメントを載せています。

 

 

監督ザッケローニの本質

 

 

 決勝リーグに進むためには、

コロンビア戦に勝つことが必要になります。

さて、ザッケローニ監督の戦略はいかに・・・。