愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

スペイン、ブラジルW杯1次リーグ敗退で戦犯探しが始まる!

f:id:plcspkej:20140620080351p:plain

 

ブラジルW杯で、2連覇を期待されながら、

2連敗して1次リーグ敗退が決定的となってしまった

スペイン代表チーム。

これに対して、メディアからは過激な

批判報道が出始めているようです。(~_~;

 

新聞の見出しでは、

「スペインはタイタニック号だった」

「スペインは裏門から出て行った」

ジエゴコスタ 失敗した実験」

という痛烈な言葉が並んでいます。

 

そんな中、話題の中心になっているのが、

今回の選手の選定は、バルセロナ

レアル・マドリードの政治的なものだった

というものらしい。

 

つまり、スペインVSチリ戦で先発から外された

MFのシャビ(34)、DFピケ(27)が

2013年~14年のシーズンにかけて不振だった

バルセロナの選手だったことを指摘しています。

 

そして、レアルが欧州チャンピョンリーグを制覇し、

バルセロナは終わった」といわれていたことが

監督の指揮に大きく影響したと書かれています。

 

 

 

ある番組が行った緊急アンケートでは

「代表が負けたのはマルティーノのせいだ」と

バルセロナの前監督、へラルド・マルティーノ氏が

戦犯者であるという声もあるようです。


サッカー界の世界王者スペインが1次リーグで

敗退した衝撃の波は、当面収まりそうもないですね!

(~_~;