愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

西村主審ピンチ!クロアチアのサポーターに威嚇され警備員が出動する事態に!

f:id:plcspkej:20140618223437j:plain

 

ブラジルW杯の開幕戦で西村雄一主審のPKジャッジを

巡って物議が醸し出されていますが、

 

その西村主審が、移動中のリオ・デ・ジャネイロ

トム・ジョビン空港でクロアチアサポーター6人に

発見されてしまい、ファンから抗議を受けて

警備員が出動する騒動にまでなったということです。

 

 

地元テレビの報道によれば、

「日本人レフェリーのユウイチ・ニシムラは

開幕戦でフレッジに対するクロアチア代表

ロブレンのプレーにペナルティーの笛を吹き、

ブラジルに利益を与えた。

その彼がリオのトム・ジョビン空港に到着後、

手荷物を待っている間にクロアチアサポーター

6人に発見されてしまった」とのこと。

 

 

f:id:plcspkej:20140618223518j:plain

 

そして、このサポーターたちは、

西村主審に対して、両手で首を絞めるような

ジェスチャーをしながら、威圧してきたらしい。

 

 

最終的には、西村主審はボランティアたちの警護により

FIFAの車に乗り込み、難を逃れたということです。

 

 

 

 

ヨーロッパや南米では、サッカーにある種

国の威信を賭けている側面もあり、

ファンの熱さは半端じゃない。

 

ブラジルで負けた選手が殺されたという

話も聞きますもんね!

 

南米では、選手のみならず、

審判も命を賭けなければならないのか…。

(^^;