愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

6月9日の関東・甲信越地方、やばいくらい雨が激しいところも・・・。

【わにゃんこ】雨に濡れるとネコが浮き出る和傘婦人16本傘/レイングッズ通販【ピンク】

 

 

梅雨入り宣言からはや3日、関東と甲信越地方では、

南から暖かく湿った空気が流れ込み、

とても不安定な大気の状態になっているようです。

 

6月9日の関東甲信越地方の天気予想

 

8日から9日にかけて、

局地的に雷を伴った激しい雨が降るところもあるようです。

関東地方では、1時間に30から40ミリ。

甲信地方では、1時間に70ミリの非常に激しい雨になるよう…。

 

ちなみに、1時間に50ミリの雨はこんな感じです。

 
 

しばらく雨が降り続いているので地盤が緩んでいるところも、

多いですよね、土砂災害には注意したいところです。

 

でも、うちは近くに山がないので、

川の浸水や、はん濫の方が心配かも・・・。(^^;

 

もう梅雨に入ったせいか、

今週いっぱいは雨続きのようです!

(~_~;

 

東京地方の今週の天気