愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

【動画】世界でたった918台!幻のポルシェ918スパイダーがガススタンドで大炎上!

 

先月の最後の週末、カナダのトロントにあるガソリンスタンドで、

幻といわれるポルシェのハイブリッドスーパーカー「918スパイダー」が

炎上するという信じがたい事件が起こりました!

 

この火災の一部を撮影した映像が公開されているので紹介します。

 

この事故の原因はまだ明らかになっていないそうなのですが、

目撃者の話では、何らかの原因でガソリンが、エンジンルームの上に

設けられている高温となったエキゾースト・アウトレット

(排気効率を上げるためのパイプ)に触れてしまったのではないか

ということです。

 

この918スパイダー、世界にわずか918台の

限定生産ということもあり、価格は日本円に換算すると

軽く9500万円を超えるとのこと(※参照)。

 

炎上してしまった918スパイダーの損傷は激しく、

車のオーナーの凹み具合はとてつもないでしょうが、

負傷者が出なかったのが幸いと言えるでしょう!(^^;