愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

若者がバイクに乗らない理由ベスト3とは!?

f:id:plcspkej:20140930232603j:plain

 

ヤマハ発動機大学生600人に対して実施した独自調査の結果により、

現在の二輪業界が若年層に対して抱える問題が浮き彫りとなりました。

 

今月28日、ヤマハ発動機は「トリシティ 125」発売に先立って、

大学生600人に対して行った独自調査の結果を公表したことから、

明らかになったものです。

 

まず、「バイクに乗りたいか否か」という単刀直入な質問に対して、

「YES」と答えた人が59.2%で、

「NO」と答えた人を上回っています。

 

そして、バイクに乗らない理由については、

「事故が怖い」と答えた人が39.2%でトップ。

 

これに続いて、「興味がない」という答えが23.6%で2位。

「経済的理由」という答えが20.9%で3位という結果でした。

 

やはり、バイクは事故がけがに直結するということを

認識しているんですね!

 

ただ、最近のバイクの運転を見る限り、

実際にバイクに乗っている人がもう少し、

「ケガが怖いから安全に運転しよう!」

という意識を持ってくれるといいんですけど。。。

(^^;