愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

美味しいという人が多いけれど、旨さに疑問!?という食品ランキング1位は「ウニ」

[訳あり] 生食 業務用 お寿司屋さん仕様の ムラサキウニ 大きさ無選別

 

 

味覚って個人により千差万別でありますね!

なので、一般的には「おいしい」といわれる

食べ物でも、個人的には美味しくない!

なんてこともあるでしょう。

 

そんな食べ物についての

アンケート結果があるそうです。

 

一般的には「美味しい」といわれているもので、

「私は嫌い」という食べ物はありますか?

という質問に対しては、

「はい」が51.8%、
「いいえ」48.2%だったそうです。

 

つまり、約52%の人が、

一般に「美味しい」といわれているけど

「私は嫌い」という食べ物があるようです。

 

そして、その食べ物のベスト5は

以下のとおりです。

第1位 ウニ
第2位 カレー・カレーライス
第3位 納豆
同3位 メロン
第5位 アボカド

 

 1位のウニと、3位の納豆、

そして5位のアボガドは癖のある

食べ物なので、何となくわかりますが、

カレーライスやメロンも嫌いという

人もけっこういるんですね!