愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

鬼畜過ぎるルート案内!グーグルマップのルート案内に話題沸騰中!

【千客屋】グーグル Google Nexus 10専用 指紋防止 気泡が消える液晶保護フィルム 光沢タイプ クリアーシール「531-0001-01」

 

どこにいても地図を見て居場所を確認できる

とても便利なツールの「Googleマップ」。

今や、スマホやパソコンには欠かすことが

できないアプリの一つですよね!

 

そして、このグーグルマップ

行き先を指定すると、今いる地点から

目的地までのルートを表示してくれる

便利な機能までついています。

 

 

ただ、このルート案内が、

何とも鬼畜過ぎると話題なんです。(^^;

 

たとえば、東京駅から飯田橋駅まで

電車で移動すると検索をしてみると、

東京駅から有楽町駅まで徒歩で移動し、

有楽町から地下鉄で移動する最短ルートが

こんな風に表示されます。

 

f:id:plcspkej:20140630234434p:plain

 

おお!移動時間11分で着くのか!

これは、すごく便利!

なんて思ってよく見ると…。

東京駅から有楽町駅までの

徒歩での移動時間が1分!

 

分速700mで移動することが前提!

60秒で700m。

10秒間で116m。

おいおい!

ウサインボルトでも無理だろう!

 

直輸入2014年オフィシャル カレンダー ウサイン・ボルト USAIN BOLT Calendar 2014 [おもちゃ&ホビー]

 

混雑の多い東京駅~有楽町駅を

116mを10秒で走れと指示する

何とも鬼畜なグーグルマップ

 

それとも、これを可能とする

秘策でもあるのだろうか!?