愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

号泣県議員がついに辞職!1834万円の一括返済を申し出るが、返済できなくて「わ~ん」になる!?

 

 

政務活動費疑惑に対して、11日付で兵庫県議会議長宛に

辞職届を提出した野々村竜太郎兵庫県議会議員。

この日、辞職届が受理され、辞職となったようです。

 

まぁ、やっとと思う人も少なくないでしょう!

(^^;

 

 

そして、辞職当日、野々村元議員は、

過去3年間の政務活動費1834万円の

全額返済届を提出し、

驚いたことに、一括返済を申し出たとのこと。

でも、1800万円ですよ!

普通の人はポンと支払える額ではまったくない。

 

その辺は、議会事務局幹部も心配しているようで、

「返済能力があるのか我々も非常に心配し、

何度も尋ねた」ということでした。

 

野々村元議員は、「いくつかの預金をおろして支払う」と

言ったそうですけど、

 

返済できずに、

また「わ~ん」なんてことにならなければいいけど…。

(^^;