愛の気ままなダイヤリー!

愛が気になったニュースなどをいろいろと書いていきたいと思います!

広末涼子だけじゃない!ベネッセのアルバイトは有名芸能人の個人情報が見放題だった!

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

 

ヒロスエあややから“番長”まで、

すごい成績が見放題だった!?

 

 

通信教育大手のベネッセコーポレーションから

約760万人もの顧客情報が流出した事件の波紋は、

芸能界にまで広がりそうです。

 

ベネッセの元スタッフからは

「アイドルや女優の個人情報が

閲覧し放題だった」という仰天の証言が…

 

ベネッセの顧客管理は、

グループ会社が行い、

これを下請け、孫請けに

行わせていたとのこと。

 

グループ会社のスタッフをやっていた

人物によれば、

 

アルバイト募集で採用された主婦や大学生が、

膨大な顧客データを扱うことができたらしく、

 

「バイト同士で暇な時間、

芸能人や有名人の登録がないか探し出して、

『大物を見つけた!』と自慢し合うようなことが

しょっちゅうあった」という。

 

そのスタッフがみた有名人の名前は、

 

広末涼子

 

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

 

 

松浦亜弥

 

松浦亜弥 写真集「まっ!ちゅら」

 

 

 

安達祐実

 

安達祐実写真集 PREGO

 

 

 

篠原ともえ

 

★遊FEVER★

 

 

 

清原和博などなど、、、。

 

カルビー 野球カード 1998 G-04 清原和博 読売ジャイアンツ

 

 

流出情報は、ダイレクトメールだけでなく、

別の使い道に悪用される危険性も十分ありますよね!

 

 

 

顧客データベースは子会社に丸投げされ、

外部の派遣社員やバイトが事実上、管理。

 

いくら外部からの不正アクセス

遮断する対策を施していたとしても、

簡単に内部に“情報スパイ”が入れる状況では、

まったくもって管理とは言えない状況ですよね!

(^^;